自己分析

そもそも今の仕事を辞めたい理由をもっと深掘り 獲得しないと意味のない接客、何か取れなきゃ意味がない 結果主義、殺伐としてる、 このお客様は利益につながるから時間をかけてもいい、逆にこのお客様はこれだけしか獲れなかったからさっさと終わらして等 →…

就活ひとつめ

歯科医院の、訪問診療の助手スタッフ。 面接ボロボロでしたー そもそも面接の練習してなくて。 職務経歴書と履歴書も、明け方の6時までかかり睡眠時間2時間ほどで、震えや緊張もあって。。 そもそも現職を辞め、医療に携わる仕事に今回戻ろうとしている理由…

この前

部屋で2人プチ鍋をしました。 ぷくぷくはんぺん、熱々お豆腐、お肉や冷凍人参も美味しかった〜✨

お料理2

インスタントやお弁当ではなく、 できるだけ、少しでも自分の手で料理する事を心掛ける✨

料理

昨日はインゲン豆と、オクラと仲良くなった。

幸せ

神様は、やっぱりいざって時にちゃんと見守ってくださっているみたいです。というより、日頃の行い、毎日の出来事、辛いこと、人には言えないけど頑張ってること、1人で泣いていたこと、実はちゃんと見てくださっていて、長い長い葛藤の期間もあったけど、…

能動的に。

能動的に動く。 受け身でどこへ行ったって、何をしたって、 逆効果。 能動的に休みの日の予定を組む。 でないと全て、ただでさえ仕事でそうなのに、 やらされてる感で人生が虚しく辛いまま。

自信

自信をつけるために、仕事を変えた。 大学時代から始まった恋愛で色々あり、自分なりに考えて正社員では働くことがなかったから、 親のアドバイスでとった資格を使って契約社員で働いた後、 自分で考えてずっとアルバイトでいた。 そのままで良かったのかも…

変わらない

変われない 変わってない 10年前の自分とおんなじ 10年も前の自分と、当時からの現実逃避方法がおんなじで、変わってない、変わらない、変えられない? 弱い部分が何も変わってないなーと、 笑えてしまうのと、呆れ果ててしまう思い。 でも、美味しくない。…

なげやり

「正直、この業界は実力の見せ合いですよね。私は正直、そういった競争とか順位をつける場は大嫌いです。 しかもいくら繁忙期でも、こんなに遅い時間まで切り上げられない自分の性格や来客数、仕事の量…正直、長く続けていく気持ちはやはりないです…ただ、今…

転換

いつかそのうち誰かが救いに来てくれるなんて、有り得ない。 誰かと一緒になれたから、これからは頑張れるとか、そんなおとぎ話、幻想でしか無い。 このまま毎日ダラダラダラダラズルズルズルズル過ごしてても、何も見えてこないでしょう。 急にお見合い話や…

9日目

あほらしくなる、 投げ出したくなる、 逃げ出したくなる、 嫌になる、 怖い、 惨めになるのが怖い、 人間なんて上っ面だけ、 家族でなければ、みんな敵 いい顔するときもあるけど、 結局裏で何を思ってるかなんて分からない。 今日は仕事で自分らしく働けた…

8日目

今日、お客様に、 仕事、大変ですよね。 接客業、私もしているので分かります。 お客様に気を使わないといけないから、大変ですよね。 と、言われた。 そんなに顔に出ているのか………? やばい。余裕のなさ、バレてる? 接客を仕事にしている方にはバレてしま…

7日目

高校の頃の友達に会いに、東京、横浜へ1泊2日の旅行へ行ってきました。 その友達とは、大学生の頃も一緒に知り合いの元へグループで海外旅行へ行ったり、 その後社会人になってからももう一度アメリカへ一緒に計画を立てて行ったことのある、とても貴重な友…

5日目

もうすぐ丸一年下の後輩が入ってくる。 先輩は先輩で、皆キャパオーバー。 同期は憔悴しきっている… 日々の浮き沈みの激しい仕事。 ストレスとプレッシャーの多い仕事。 それでも、どうせすぐには辞めないんだから、辞められないんだから、 やっぱり今はとに…

4日目

最近仕事でイライラする

3日目

今日は半年以上ぶりに大学の頃の友達と会いました。 2人は私のことをいつも心配してくれていて、 逆に心配をかけっぱなしで、申し訳なさと、心からの感謝の気持ちで一杯になります。。 5年後、どうありたいか。 真剣に考えた時、どんな5年を想像できるのか。…

2日目

先日は行きつけの整体に行ってきました。 そこは私の駆け込み寺のような存在の医院です。 この前は去年の秋に行った以来で、姿勢が気になってきた、体中の色々な所に老廃物が溜まってきた気がする、とここ数ヶ月ずっと行きたい行きたいと思いつつ、 休みの日…

1日目

今の自分の頭の中がぐちゃぐちゃで、 現状を変えたくて、 でも、さてどうしたいか分からなくて、 とにかく自分を客観的に見て、見られて、意見が欲しくて、交流が欲しくて、 今まで何回か始めてみても続かなかったブログに、再チャレンジすることにしました…