転換

 

 

 

いつかそのうち誰かが救いに来てくれるなんて、有り得ない。

 

誰かと一緒になれたから、これからは頑張れるとか、そんなおとぎ話、幻想でしか無い。

 

このまま毎日ダラダラダラダラズルズルズルズル過ごしてても、何も見えてこないでしょう。

 

急にお見合い話やいい話が入っても、今の私生活、すぐには改善されないでしょう。

 

 

 

人間、何かしら働くしかお金稼げないんだって。

会社辞めたらその後の税金のやりくりが大変なんだって。

そして今の会社辞めて、次の会社、職業選んでも、しばらくすると同じような不満が溜まって、また辞めたくなるでしょう。

 

そんな記事を最近目にして、

考え方を変えなきゃと思いました。

 

 

私は1つのサイドビジネスに誘われましたが、そのビジネスを私がやるぐらいなら、今の会社にいる方がまだいい。

 

まだその記事は続くので、少しずつ読み進めながら、

 

●まずはその日にお菓子を帰り道に大量買いしない。

●お風呂は毎晩のリフレッシュ、帰ったらすぐにまず服を脱ぐ。

 

この2つを、繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し…………………

 

 

こうして自分自身をまず「転換」。