
変わらない

変われない

変わってない

 

10年前の自分とおんなじ

 

10年も前の自分と、当時からの現実逃避方法がおんなじで、変わってない、変わらない、変えられない?

弱い部分が何も変わってないなーと、

笑えてしまうのと、呆れ果ててしまう思い。

 

 

でも、美味しくない。コンビニのサラダなんて、新鮮さがなくてみんな死んでる。

コンビニのお菓子も、どれだけ食べても満たされない、満たされない、満足したり満腹になって幸せだと感じたり、ほとんどしない。

一瞬すべてから逃れられるけど、現実に戻ってまた落胆。

 

 

ただ1つ、成長したと思える部分が1つだけ…

 

今の現実、やめにしたいけど、

 

でも前みたいに「死にたい」とすぐ考えたり、簡単に思わなくなった。

 

生きてたら、そのうちまぁなんとかなると、

どうとでも、なんとでもなると思えるようになった。

これが、歳をとって図太くなったということなんでしょうね。